STAFF BLOG

広島 呉の旅

建設部の川邉です
休みの日を利用して広島へ行ってきました。
先ずは、是非とも行きたかった、大和ミュージアムに行きました。趣味がプラモデル作りなので、子供にかえったようなワクワクする気持ちでした。
中に入ると

壮大な戦艦大和の模型が目に入ってきました

 


写真撮影もOKなので回りを何周も回り撮影しました。
他に、零戦や潜水艦なども展示してありました。

海に沈んでいる大和の引き揚げ品などの展示もしていました。
ちなみに入場料は、なんと500円と格安です。
お土産を買い、隣接している潜水艦の展示場で昔の潜水艦の内部も観てきました、潜望鏡も覗いて見れるので覗くと港が見えました。

ここらで、お腹すいてきたので、レストランで軍艦カレーを食べようと行きましたが1時の時点ではもう売り切れでした。(皆様いくときは、はやめに食事してください。) どうしてもたべたいので、くるまで15分位の所に、本物の潜水艦が停泊してるのが見れる、所に移動して、近くのレストランで軍艦カレーを食べました。

 

 

 

なかなか潜水艦の停泊している所は、見れないので、是非とも見に行かれては、如何ですか。
この後は、広島へ戻り、お好み焼きを満喫して帰りました。
ちなみに、広島カープが負けている展開なのでいっしょに応援してしてきました。